
感想観想喚想

スポーツ観戦、読書の感想に私観のよる独りツッコミ。

皆さん、こんにちは。

『感想観想喚想』を目にしてくださっている方、見てしまった方、有難うございます。

はじめに予め自己申告しておきますね。

このブログに有益な情報は掲載されません。あくまで主観に基づいた感想を勝手に発信するブログなので、誤った解釈が出るかと思いますがあまり目くじらを立てずに「なんか言ってるよ…」程度で流していただけたらと思います、よろしくお願いします。

このブログのタイトルは「毎年恒例行事となっているノーベル文学賞獲得なるか⁈ 」で話題となってしまう村上春樹の作品『ダンス・ダンス・ダンス』の韻を模したもの! ではありませんが、これから取られたであろう競走馬「ダンスダンスダンス」(レコードを鳴らしませんがレコードタイムを持っていた牝馬です)からの韻です。

なので「・」はありません。こんな風に個人的な無駄なこだわりとダジャレが散らかります。

スポーツは観戦していなくても結果やニュースから酒呑んでテレビにゴチャゴチャ言うオヤジのように喚き散らします。

読書感想は書評を書けるほどではないのでネタバレさせてしまう恐れが高いのでツッコミが多くなるでしょう。

時事ネタは疎いので時折、酒場でボヤいているオヤジ殿たちの哀愁溢れる心の叫びを代弁するでしょう。

いきなり毒舌が飛び出す事がありますのでご注意下さい。

以上、『感想観想喚想』予報でした。